<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


過去の記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


刺された!!

昨日、記事を書いたばかりですが、今日は早速刺されました。


昨日、屋内を飛んでいたキイロスズメバチを500mlのペットボトルで捕獲。

今日は久しぶりに家の片付けをしていて、二階に上がろうと暗い階段を
上っていたら突然、右足小指あたりに激痛が・・・。
何で激痛がしたか分かりませんでしたが、

二階に上がってうずくまって擦っていると頭上を蜂が飛んでいきました。

「えっ、蜂に刺された???」

「ただ階段を上がっていただけなのに、何で???」

靴下を脱いでみると痛いあたりに小さな丸い点があります。
どうやら刺されたようです。

家族に見てもらっているうちにどんどん腫れ上がっていきます。


「でも、ハチはどこに・・・」

もう一度二階に上がって探してみるとカーテンの裏にいました。

どうやら「キアシナガバチ」のようです。

ウィキペディアによると、

性質はスズメバチに比べればおとなしく、
巣を強く刺激しなければまず刺してはこない。
毒はスズメバチに比べれば弱いが、
アナフィラキシーショックにより死亡することもあるので、
過去に刺されたことがある人は注意が必要。
また刺された時の痛さという点ではスズメバチよりも強いとも言われている。

と言うことらしい。確かにそうとうに痛かったが、
ポリベビーという軟膏を塗って30分位で大分おさまって来ました。


前、スズメバチに刺されたときは、

「30分以内に注射をしないと死んでるかも・・・」

って言われましたが今回も病院には行かなかった。
ショックは出ていないので大丈夫とは思いますが・・・。

今年は大発生の予感と刺されたことでまた敵愾心が沸いてきたので
捕獲作戦が活発化するかもしれません。ちょうど良い具合に大量の
梅酒を貰ってきているのでそれを利用して仕掛けを作ろうと思います。


またここで報告します。
戦いに敗れて更新が止まらないことを祈っていて下さい。
| スズメバチ > 捕獲日記'12 | 11:55 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/suzumebati/20120429.html

アシナガバチが家の中で冬眠明け

最近、部屋の中にアシナガバチが何匹も飛んでいます。

窓は閉め切っているので外から入ってきたものではありません。

毎年のことなのですが春になると色々な蜂が家の中で飛んでいます。
弱っていて元気が無く襲ってくることはありません。

おそらく家の中で冬眠していたものだと思われます。

今日も一匹窓の網戸にとまっています。

可哀想なので窓を開けて外に出してやりますがこれっていけないこと?
でもアシナガバチの被害はそんなに大きなものでもないし、
生き物も必死で生きているんだから良いよね。
| スズメバチ > 捕獲日記'12 | 10:54 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/suzumebati/20120428.html

久しぶりに楽天ショップ作り

日本各地は大雪で大変な地域があり災害に遭われた方は寒い辛い思いを
されていることと思います。早く暖かくなると良いですね。

岡山の冬はほとんど雪もなく温暖な気候で推移しています。

こんな年はスズメバチたちは越冬しやすく大発生の予感がします。

今年はどうでしょうか・・・



久しぶりに楽天ショップ作りました。

楽天 わんちゃんショップ
| お知らせ | 12:31 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/info/20120217.html

実は最近、便秘で困っています

今日はちょっと汚い話題ですが、・・・。

血糖値が高いからインスリンを打ちなさいと言われた。
でも注射が痛いので食事を断糖食に切り替え、
インスリン注射はやめました。今、空腹時血糖値は90-110位で
推移しています。

インスリンを打っていた頃は130-150位ありました。
医者はカロリー制限しなさいと言うが血糖は糖なので
糖や炭水化物を抜いた断糖食を好きなだけ食べた方が良い。

しかし、肉、魚、玉子、豆腐、煮干し、等々、タンパク質主体の
食材しか食べてないせいか、便がでない。何日も溜まると硬くなり
気張っても出てきません。とっとも苦しいです。

それで昨日とうとう・・・んで、・・・してしまいました。
ちょっと汚いので伏せ字です。想像してください。

楽になりましたが、こんな苦しい思いはもうこりごり!!

今日は肛門科の病院に行って見てもらいました。
あと薬をいっぱいもらってきたけど利くかどうかあやしい??




My On Mind Shop IIYAMA
iiyama液晶モニタ・液晶ディスプレイ専門ショップ
....by 楽丸!!
| My on mind | 03:28 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/20111105.html

最近スパムメールが一杯来て困っています

最近、メールアドレスに一杯スパムメールが来る。

最初は無料レポートをダウンロードした時にメールアドレスを
入力したから来るようになった。その後は次から次へと「承認済」
メールとして一杯来るようになった。そのメールを配信停止すると
また別のメールがもっと増える。

警察でもスパムメールには返信などしないで放っておきなさい。
と言われる。スパムメールを止める公的機関は存在しない。
プロバイダのスパムメールフィルターを有効にすると必要な
メールまでスパム扱いされて正常に受信できなくなる。

そろそろアドレスを変えようと思う。

最近来るのは情報商材の広告と稀にアダルト広告が来るようになった。
「それも1000万円受け取ってください」とか言ってくる。
「手続きすれば1000万円あげます。準備できています」なんてウソに
決まってるから絶対登録とかしないけど。

何も働かないのに向こうからお金をあげるなんてこの不景気な時期に
あり得ないでしょ。まともな仕事でも時給が滅茶苦茶安いのに・・・。
| My on mind | 01:41 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/20110907.html
前ページ | 次ページ

by A8.net