<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


別に死んでしまったわけではないのですが・・・

この所ずっと更新していませんでした。

別に死んでしまったわけではないのですが、
特に書くことがなかったので・・・。

スズメバチ以外の話題ならいくらでもあるのですが、
7月の終わり頃から全然スズメバチを見かけません。
※もう仕掛けも放ったらかし。御馳走も固まっています。

9月の初めにキイロスズメバチが一匹部屋に飛び込んできて、
その日に、別のスズメバチが窓の外を飛んでいたのは見た
のですが、また、それっきり一匹も見かけません。

昨日、テレビで(ピンポンという番組)で駆除の話題を放送
していましたが、全国的には今年は数が多いのでしょうか?

春から初夏に掛けて相当数駆除した成果が
結果として現れているようです。

これからスズメバチの最盛期を迎えますが一杯飛んで来る方は
お気を付け下さい。

今からでもペットボトルで駆除して数を減らして下さい。
| スズメバチ > 捕獲日記'07 | 19:05 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20070920.html

昨日、スズメバチを見かけました

二階の軒下に飛んで来ていました。
結構、大きかったです。

そろそろペットボトルを仕掛けておかないと秋が
恐ろしいかもしれません。

今度の休みに何とか仕掛けられるように頑張ります。
| スズメバチ > 捕獲日記'07 | 22:07 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20070928.html

今日もスズメバチが飛んできました

今、スズメバチが2匹飛んできました。
柿の木の回りをうろついていてクモの巣に掛かりました。

「こりゃ、おもしろい!!」

と思ってカメラを取りに行っている間にはがれてました。

なんかだんだん増えてきているようです。
| スズメバチ > 捕獲日記'07 | 12:00 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20070929.html
前ページ | 次ページ

by A8.net