<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


一週間たっても死なないアシナガバチ

実は、一週間ほど前、また背後からブーンと飛んで来たアシナガバチ。
すかさず殺虫剤スプレーで落としたのですが、そのまま近くの台の上に置いておきました。

もう殆ど動いてなかったので死んでしまったものと思っていたのですが、今日、ふと見ると足をもごもごと動かしています。

死んでない!!
元気で(・・・いや、元気じゃないけど・・・)まだ生きてます。

この生命力には驚かされます。
この季節に飛んでくるのはたぶん女王蜂だと思いますが、
やはり冬を乗り越えて来年へ命をつなぐ女王蜂の生命力は驚異的なものがあります。

■追伸

全然関係ないけど、日本女子バレー、惜しくも中国に負けたけど、準優勝・世界2位でしたね。

戦う度に強くなっていく感じ。
こっちもかなりすごいです。
「東洋の魔女」復活も近いですね。

ついでにヤフオクで 菅山かおる選手の個人撮影DVD を売ってました。もう終わってますけど。スポーツの試合を撮影して売るって、なんか問題がありそうですけど、個人的にはテレビのカメラとは違った固定角度の映像もどんなものか見てみたいですね。
| スズメバチ > 捕獲日記'06 | 11:40 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20061215.html
前ページ | 次ページ

by A8.net