<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


またスズメバチが飛んで来るようになりました

昨日、スズメバチが二回も飛んで来ました。

今日は、一匹、窓から飛び込んできそうになりました。

これは大変です。

また働き蜂が飛んでくる季節になったのですね。

ちょっと怖いので二階にも一本仕掛けました。

これからちょっと様子見です。
| スズメバチ > 捕獲日記'06 | 17:41 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20060901.html

スズメバチが全然捕れません

今日の天気:快晴 涼しくて良い気持ち。

もう秋ですね。
このところ快適な日々が続いています。

さてまた捕獲用のペットボトルを仕掛けたのですが、
今日の収穫はゼロです。

スズメバチが飛んでいる姿も見かけませんでした。


でも、妻が、

「来て来て。  台所にスズメバチがいた。」
「すぐ近くにいたから全然気づかなくてびっくりした。」

って、言うので見に行くと、

アシナガバチ

でした。妻にはスズメバチもアシナガバチも区別がつきません。
あんなに体型が違うのに。

木村さおり」と「菅山かおる」くらい違う!!

ちなみに妻は「菅山かおる」を見るといつも

「この人はきれいだね」

って言います。確かにきれいだし、かわいい。

でも同意を求められても、

「本当にきれいで可愛いね」

なんて言うと、焼き餅を焼かれても困るので、

「うん、まぁそうだね」

くらいに適当に相づちを打っておく。


しかし菅山選手のその運動能力と頑張りは超一流!!

こんな人と結婚する人はどんな人だろう。
相当な人でないと結婚生活がちょっと心配。
※性格が分からないので何とも言えませんが・・・。

菅山選手が(あくまでもチームの中で)小さいのに、
すごく頑張っている姿を見て、

妻は、自分が小学生の時にチームで一番小さくて、
それでも試合に出て、回転レシーブで一生懸命ボールを
拾った時の話をします。その姿を見た校長先生が、

「あの子は小さいのによく頑張っている」

って誉められた事が、相当うれしかったのでしょう。
何かの度にその話が出ます。
もう思い出モードに突入しています。(最近、物忘れも激しい)


・・・、あっ、スズメバチが飛んでこないので話が、ローカルな話題になってしまいました。


sora060902

ローカルついでに、今日、見た珍しい雲の写真を公開。

なんか屋台の綿菓子製造器の中でかすみ状態の綿菓子に似ていたので思わず、写真を撮ってしまいました。

syodosima060902

おまけの我が家の庭から見た海の写真。

とっても田舎の海と山に囲まれたのどかな世界です。

前に見える島はなんだか分かりますか?
| スズメバチ > 捕獲日記'06 | 20:13 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20060902.html

スズメバチは、全然、入りません。

2006.09.06 Wednesday
今日は久しぶりの雨です。

寒いです。
そろそろ長袖にしないといけないかも。

スズメバチですが、昨日は一匹、庭の柿の木に結構大きなのが飛んで来ていました。

でもペットボトルには見向きもしないでどこかに飛んでいきました。

柿の木に来るのは、虫を捕っているようです。

でも殆ど飛んでこないのでそれは良いことですが・・・。
| スズメバチ > 捕獲日記'06 | 13:40 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20060906.html
前ページ | 次ページ


PC・家電商品がお買い得!NTT-X Store

ドメイン取得は簡単便利なVALUE-DOMAIN.COM

★★動画・DVD再生フリーソフトGOM PLAYER★★

過去の記事


知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト
知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト



by A8.net