<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


こどもがスズメバチに刺されました

4/22に子供が家の中にいたスズメバチに刺されてしまいました。
刺したのは小さなスズメバチで、刺されたときは痛がっていましたが、ハミの汁で湿布し、「一日はそのまま湿布しておくように!」と言って寝かしました。

しかし、子供のことですので。痛みが引いたらすぐにはがしてしまったようです。おかげでふくらはぎ全体が真っ赤に張れていました。

「かゆい!!」

と言っていますが仕方がありません。一週間位で腫れも引くと思いますがそれまではかゆみに悩まされることになります。

私が去年刺されたものと同じ種類のハチのようです。私は左腕が一週間位、パンパンに腫れていました。小さなハチでもかなり毒が強いようです。

今年もそろそろ暖かくなってきたので冬眠していたスズメバチたちが活動を始めたるようです。早い内に仕掛けをして女王蜂を捕まえて少しでも被害を減らしたいです。
| スズメバチ > 捕獲日記'06 | 17:02 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/20060424.html

朝からスズメバチが・・・

朝からブンブンと羽音がしている。

ハエかアブでも入り込んできたのかと、起きて窓の所へ行ってみると、な、なんと! スズメバチ!!

フマキラーの連続噴射ですぐに死にました。
体長は3センチ位だからそんなに大きい方じゃないけど、やっぱり女王蜂なんでしょうね。

しかし、どこから入ったんだろう??

家の中で冬眠していたのか??

これはもう本格的な季節到来ですね。
今日はお酒買ってきます。



刺されなくて良かった・・・・ホッ

※写真は夜にでもアップします。img201_suzume_01.jpgimg201_suzume_02.jpg
| スズメバチ > 捕獲日記'06 | 08:39 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/suzumebati/2006043001.html
前ページ | 次ページ

by A8.net