<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


春ですね〜

皆さん、お久しぶりです。

だんだん暖かくなって来ましたね。

最近、庭木にウグイスが来て、「ケキョ、ケキョ、ケキョ」と鳴いています。

ウグイスも鳴き始めは「ホー、ホケキョ」って鳴けないんです。
練習しながらだんだん上手になって行きます。

今年はスズメバチばかりに構ってないで人生を変えるような変革をしたいと思います。

でももう少しでまたスズメバチの季節が始まります。
| スズメバチ > 捕獲日記'08 | 03:29 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/20080325.html

今年はほとんど見かけないです

長い間、更新をさぼってしまいました。

というのも今年はほとんどスズメバチをみかけません。

今年は4月の終りのポカポカした日に仕掛けてその日のうちに
一匹取れていました。その後、5月に一匹、その後は全く入って
いませんし、飛んでいるのもほとんど見かけません。

なのでペットボトルの仕掛けも最近は放ったらかし状態。
中の御馳走も底をついた状態です。(入れ替える気がしない)

何年も続けてきた効果が出てスズメバチの数を激減できた
のでしょうか?秋口に大量発生しなければいいのですが・・・。

ということで、またしばらく更新もしないと思います。
それではどうぞ宜しくお願いします。
| スズメバチ > 捕獲日記'08 | 19:55 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/20080707.html

久しぶりにスズメバチを見ました

今日、二階の窓からスズメバチが入ってきました。

すぐに出て行ったので無事でしたが。
秋が近付きこれから少しずつ増えてくるのかもしれません。

増えるようならまた仕掛けを再開します。
| スズメバチ > 捕獲日記'08 | 15:19 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/20080816.html

今年はスズメバチの居ない平穏な一年でした

お久しぶりです。

今年は春からスズメバチが非常に少なく、
結局、秋になってもほとんど見かけませんでした。

先日、夜中に玄関灯に飛んで来たのでキンチョールで撃退。

被害もなく本当に平穏な一年でした。

今月の前半、
妻が草刈り中にアシナガバチに刺されたのでしたが
殆ど腫れることもなく治癒したようです。

スズメバチ捕獲用のペットボトルは確実に成果が上がって
います。スズメバチ被害でお困りの方は来年は試してみましょう。

それでは今年はこれで失礼します。
| スズメバチ > 捕獲日記'08 | 16:02 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/20080918.html

スズメバチ大量発生!!

「今年はこれで失礼します:とか言っておきながら
また出てきました。

実はこのところスズメバチの飛んでいる姿を毎日大量に
見かけています。

これからが本格的なシーズン到来なのか?

近所の畑のおばさんも「また仕掛けをして」と言っているので
また仕掛けます。明日は運動会と地引網の行事が重なって一日
つぶれますので月曜日に仕掛ける予定です。

御馳走は去年からの作り置きがまだあるのでとりあえずそれで
仕掛けてみます。

うぅーーん。11月半ばくらいまでスズメバチシーズンですかね。

もう一頑張りします。
| スズメバチ > 捕獲日記'08 | 22:13 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.yumenet.tk/log/20081004.html
前ページ | 次ページ

by A8.net