<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


過去の記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


スズメバチがペットボトルで溺れていく映像公開

今日は、とても暖かく、風も穏やかな日で、スズメバチも沢山
飛んで 来ました。

今日は、スズメバチがペットボトルに落ちて溺れていく映像が
撮れま したのでアップします。

フラッシュ映像に変換してありますので、再生にはFlashPlayerが
必要です。映像は繰り返し再生されてしまうので適当なところで
終わって下さい。

2分ちょっとの映像ですが、10MB位ありますので、
続きページにおいておきます。
下の方の「続きを読む>>」をクリックしてご覧ください。

元気の良い奴は何日もご馳走の中に浸かったままで生きている
のですが、今回は、2分ちょっとで溺れてしまいました。

多分、スズメバチが穴から入りそうにしていたところを、私が後ろ
から突いて落としたので、慌てて激しく動き回り体力を消耗したの
でしょう。

■PS

秋になりちょっと危険な状況になってきました。
かなりの数のスズメバチが飛んで来ます。

続きを読む>>
| スズメバチ > 映像公開 | 14:13 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/suzumebati/20061017.html

今年初めて。スズメバチ発見! 映像公開します。

今日、裏庭の草むしりをしての帰り、子どもが悲鳴を上げています。

何事かと思い行ってみると、なっ、なんと!
地面にスズメバチが転がっています。

suzume2004051
何やら弱っている様子。

ちょっと棒で突っついても向かっては来ません。

女王蜂がもう冬ごもりから出てくる時期なんですね。
弱っていて今にも死にそうです。

取りあえず虫かごに捕獲しました。

suzume200804052
近くに生えていた草をちぎって入れてやりました。
suzume2004053
発見した時の映像をアップします。

フラッシュ映像に変換してありますので、再生にはFlashPlayerが
必要です。映像は繰り返し再生されてしまうので適当なところで
終わって下さい。

短い映像ですが、4MBちょっとありますので、
続きページにおいておきます。
下の方の「続きを読む>>」をクリックしてご覧ください。


■PS

その後死んでしまうかと思っていたのですが、先ほど見ると復活して
虫かごの上までのぼりフタにつかまっています。

冬眠からさめて身体がまだ回復していなかっただけなのか?
取りあえず昆虫ゼリーを入れてあげました。

続きを読む>>
| スズメバチ > 映像公開 | 22:08 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/suzumebati/20080405.html
前ページ | 次ページ

by A8.net