<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


最近の困り毎・・・ ゴキブリ

実は最近、ゴキブリをいっぱい見かけます。


私はカブトムシは触れます。(大好き。 クワガタムシも)
スズメバチは死んだら触れます(刺さなければ結構可愛い)

でも、・・・・ゴキブリは死んでいても気持ち悪い!!

触りたくないです。



新聞とか丸めて叩くと、少し内臓(?)がはみ出したりしてさらに気持ち悪いです。

「なら、つぶすな!!」

って声が聞こえてきそうですが、ひょろひょろ這っているのを見つけるとそのままにしておけない性格です。


ちょっと遠い所にいたり、壁とかの高いところ(うちは床から天井まで4m位あります)にいたり、近くに叩くものが無いときは、「ワイパア 殺虫ゾル」の連続噴射で攻撃するときもあります。

「叩くものもないのに「ワイパア 殺虫ゾル」はあるのかよ!」

そうです。トイレにも、台所にも、玄関にも、仕事部屋にも、いたる所に置いてあります。
私の仕事机には2本も置いてあります。



でも結局、ゴキブリにとって住みやすいから沢山居るんでしょうね。

誰かさんの部屋(私のではない)なんかお菓子のかすが落ちていたり、バナナの皮が黒くなってカビが生えてたり、物がいっぱいで床が見えなかったりで、ゴキブリには住みやすいのでしょうね。


うちは貧乏性なので何でも捨てないで取っておくから隠れ家がいっぱいあるのもゴキブリには住みやすいんでしょうね。
※もう絶対着ない服とか、誰も履かないクツとか、もう使わないパソコンとか10台くらい積み上げてあるし、私の部屋には本が2000冊くらいはあります。

要らない物が有りすぎて人間が生活するの場がありません。



今日はスズメバチとは関係ない話でしたが、ゴキブリを何とかしたい!!
| ゴキブリ | 19:18 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/20060822.html
前ページ | 次ページ

by A8.net