<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カテゴリ


新しい記事


リンク
サイト内検索
お知らせ
PROFILE
新しいコメント


第一日目 - NHKへ出発

さて、NHKの録画撮りには家族7人で行くことにし、川崎の友人宅に3日間泊めてもらうことに。

交通費を安くするために、レンタカーにしましたが、日頃、レンタカーに乗らない私は割引サービスに詳しくないので、ネットで探して、旅プラザというところを発見。早速会員登録し、ジャパレンのレンタカー料金15%OFFで借りられました。
http://www.tabiplaza.net/

7人乗りのTOYOTAのウィッシュという車種、4日間で、33,913円+保険免責を追加して、4,200円でした。

期間は、 7/27 PM8:00 - 7/31 PM8:00 まる 4日間です。

乗ってみると 583Kmしか走っていない殆ど新車のきれいなウィッシュ。
走行時の燃費まで表示されます。めちゃ、賢い!


それで夜8時にウィッシュを借りたけれど、買い物とか、その他の用事とかで、結局、出発は夜中の3時。うぃー。殆ど寝られなかったので、超眠いです。

ブルーライン - 山陽自動車道 - 中国自動車道 - 東名高速


と乗り継いで、夕方6時頃に神奈川県の川崎市の友人宅に到着。しっかり休憩しながら走ったので、なんと15時間も掛かりました。距離にして700Km弱なので普通に走ると9時間位です。

駐車場がないので、止めるところを探しにぐるぐると走っていたら、昼間1時間100円、夜間23:00-9:00はなんと2時間100円の屋根付コインパーキングを発見。

夜8時から朝9時で800円で止められるので、ここに決定!


その後、友人宅でおいしいカレーを頂いて、感激しました。
ほんとにおいしかった!

ナビではNHKまで30分位と出ていたので、まぁ1時間30分もあれば、渋滞していても時間までにたどり着けるでしょう。何着ていくかと悩みながら、結局、寝たのは2時頃。

明日、無事にNHKにたどり着けるかな・・・。

今日はこのへんで。
| NHK出演旅行 | 23:59 | - | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/20060728.html

第二日目 - NHKで録画撮り

2006年7月29日のお話です。

朝、8時頃に起きて、車を駐車場に取りに行く。
20:00-9:00まで13時間駐めて800円を払う。

私の家族は滅多にない機会なのに、あまりスタジオ見学には行きたがらないので、結局私一人で行くことに。

9時頃、出発。

川崎から国道246(?)を通って渋谷区神南のNHKへ向かう。
少し渋滞していたが45分くらいでNHK到着。
駐車場から遠山さんに「到着メール」を一本入れる。

受付で「『ご近所の底力』の出演者です」、と告げると、ほんの少しして可愛いお姉さんが迎えに来てくれました。クネクネとした通路を通って出演者控え室 に。

ちょっとした打ち合わせをして、スタジオに案内されました。
胸にマイクを付けてもらって、早速、リハーサルです。

出演者登場シーンで、最初、私は一番後ろだったのですが、急に一番前に変更されて、一気に緊張が襲ってきました。

私はそんなに台詞もないので、「まぁ、いっか」って開き直りましたが、ちょっと緊張しましたね。

一通りリハーサルが終わって、また控え室へ。

そこでまた打ち合わせがあって、あとはお昼。豪勢なお弁当が出ました。

他の出演者の皆さん(番組放送前なので名前公開は控えます)は「味付けが濃いねぁ」とか「量が多い」とか言ってました。全部食べられなくて残していたみた い。私は残さずしっかり食べました。

番組の出演者の名前は殆ど分からなくて、(ごめんなさい!バラエティ番組は殆ど見ないので・・・)

でも松居直美さんは分かりました。『金どこ』は見てましたからね。

きれいなのに気取ったところがなくて、「人の悪口を言わない」ところも気に入っていてちょっぴりファンでした。進行の中で『バツイチ女王』とか言われて、 ここは「カット」という場面も。(あぁ、結婚して離婚されたんですね。きっと。知らないのは私ばかりか?)

※実は録画撮りだからデジカメ持って行っても撮影チャンスもないだろうと置いて来たのが残念です。是非、一緒に写りたかった・・・。

ちょっとよけいですが、金ちゃんとこの出身者は他の人も「人の悪口」を言ってるのを聞いたことがない。最近は何かあれば「人をけなして」笑いを取っている お笑いタレントばかりで芸がないと思う。・・・って言いながら毎週「吉本新喜劇」をみている私は・・・。(岡八郎と山田スミ子の時代が懐かしい)


録画撮りが終わって、他の出演者の方にデジカメで記念撮影して頂きました。
※後でメールで送って頂きましたが、公開はまた今度。



当日、NHKの中は、ヤケに冷房が効いていて寒かったです。腕なんか鳥肌が・・・。もっと厚着してくれば良かった。スタッフの人も「今日はヤケに冷える ね」って言ってました。



実は、途中で他の出演者にも勧められて、家族を呼んだのですが、「デジカメも持ってきて」と何度も言ったのですが、物忘れの激しい我妻は、コロッと忘れ て、ケロッとしてました。(うぅー。記念撮影が・・・)
| NHK出演旅行 | 18:08 | comments (0) | - | ▲このページの先頭へ
この記事のアドレス | http://life.wiki119.com/log/20060729.html
前ページ | 次ページ

by A8.net